ゲームという切り口だからこそ圧倒的な会員獲得力

メール会員登録といっても、特典がないと人はなかなか動かないもの。

バリューゴルフのメール会員集めサービスは、賞品が当たるパッティングゲーム形式なので仲間うちでわいわい楽しみながらチャレンジ。

ゲームという取っ掛かりやすさと賞品が当たる期待感で、より多くのメール会員集めが可能となります。

また、1位~4位まで当選賞品と抽選確率を設定ができますので、例えば「チャレンジした方全員に低額でも当たりが出る」ように…、「高額賞品を少数の方に当たる」ように…などご要望にあわせてサービスを展開できます。

 

WEBではリーチできないユーザー層へのアプローチ

総務省のデータによれば、平成24年末時点でインターネットの利用率は約8割。以前より身近なものになりましたが、実はゴルフにとって重要な層である60代以上の普及率は他の世代と比べて低くなっています。

予約手段に電話が多いことからも、WEBからでは情報を届けられないアクティブなゴルファーがまだまだたくさんいらっしゃるのが現状です。

その方達にリーチするために重要になるのが携帯メール。平成24年度時点で携帯電話の普及率は98%(総務省データ)とほぼ網羅してますので、WEBを利用していない方にリーチできる数少ないツールの一つです。

WEB会員と携帯メール会員を組み合わせてアプローチできれば、より幅広く柔軟な情報発信が可能となります。

 

獲得をバックアップする告知ツールも充実

メール会員集めに重要なのは告知。中でも来場者への登録促進はリピーターを獲得する上でも非常に重要です。

バリューゴルフではスタート時に「名刺サイズの配布ツール」とテーブルに置いていただける「スタンドツール」をご用意しますので、スタート時から館内で積極的な告知が可能

またホームページやDMなどに利用できるQRコードもご納品できますので、様々な角度から会員獲得告知ができます。

ツールを有効に使って、開始から半年でメール会員数が2,000名を超えた実績もあります。

 

アンケートに応じたメールの送り分けが可能

ゲームにチャレンジする際、簡単なアンケートにお答えいただきますので、ビジター・メンバーなどの会員種別、性別、お住まいの県、よくプレーする曜日やプレースタイルのデータが取得できます。

もちろんその項目でメールの送り分けができますので、例えばメンバーだけへの告知やエリアを指定した優待、曜日でセグメントをかけた適格なプラン案内など、単純にメールを送るだけではない運用を実現。

会員母数が大きくなればなるほど、より有効な販促展開が可能となります。

 

もちろんメールは送り放題

メールの良さは当たり前ですが、お客様への情報到達までが早いこと。その分、DMなどに比べてライトな情報とはなりますが、「必要な時」に瞬時に情報を届けることができます。

もちろんバリューゴルフのシステムには配信通数の制限はありません。必要な時にいつでもご利用ください。

また、メール配信時にはターゲットの絞込や事前に配信予約をしておくことも可能。

さらに原稿を作る際は、絵文字での文章デコレーションはもちろん、原稿の雛形登録・前回原稿の流用など便利な機能も標準装備しております。

ご興味をもたれた方、ちょっと話を聞いてみたい方、まずはお気軽にバリューゴルフまでお問合せください!

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